Brand Mark

40代女性におすすめのくせ毛を生かしたパーマはショートボブ!?

大阪四天王寺前夕陽ヶ丘の美容室『ユーリカリチェルコ』の中本です。

今回のテーマは「40代女性におすすめのくせ毛を生かしたパーマはシュートボブ!?」です。

多くの女性はやってみたいスタイルがあるがくせ毛が気になりためらっている!?

ユーリカではカウンセリングをさせて頂いた時に過去に他の自分のやってみたいヘアースタイルがありながらも別の美容室ではその時の担当の美容師さん想いをちゃんと伝えれないままに「なんか言いにくい」 「なんて言ったらよいかわからない」「断られたらどうしよう。。」「周りの人が見ていたり聞かれているかも」「なんか忙しそうだし」などお客様は気をつかって言えなかったなどのお声をよく頂きます。下の写真はユーリカのスタッフ、店内ではありません。

0edc555bd25e480c21a1194b64802d99_s

そして私のヘアだったらもしやりたいスタイルにできたとしても似合うのか!?まとまらないのでは!?など心配されるお声もよく頂きます。ユーリカではお客様のお声を大切に、全ての答えはカウンセリングの中にあると考えます。

初回にご来店のお客様には最大30分使い親身になってお悩みお聴きしてからお客様のなりたいヘアースタイルに導けるようにライフスタイルをベースに髪や頭皮の改善方法をお伝えして髪質改善と頭皮改善のメニューの中からお客様だけのメニューを選びヘアースタイルでマイナス5歳を叶えマイナス10歳をスタイリストと共に目指せるようにしっかりカウンセリングでプランを立てさせて頂てからアドバイスさせて頂きヘアースタイルをご提案させて頂いています。

髪質で多い悩みはくせ毛とその根元の所からのモノがほとんど!?

最近はご予約も約一カ月先までほぼ取れない状況に最近はなってきてます!プランによってはその先やその次の日まで!?などの2つ先や3つ先までお日にちのご予約をとって頂く方も増えてきてます。ご縁がありご来店していただけるお客様に感謝です!ありがとうを言って頂くお客様の中には時には涙を流して言って頂いた事もあり、ああ。。美容師で本当に良かったとこちらが感動した日も多々ありお客様のリアルな喜びのお声に嬉しい日々をおくらせていただいています!

後、それと同時にやはり感じるのはそれだけ髪の事でお悩みの方が多いのだなと感じておりもっと女性のお客様が今より若々しく、綺麗なヘアで日々喜んで過ごして頂く為に営業が終わってからはケミカル研究をして毎日前進しております。

調べたデータによると日本人の70%の女性が髪の事で悩みを抱えてるという現状もあるようです。そのお悩みのタイミングも元々ある方から学生時代は綺麗だった髪が途中から変化したなど様々です。10代、20代では収まりがよかったものも年齢を重ねる事で細胞も変わり根元の毛包の形が変わっていく事でうねりの髪の毛が生えてくるからと言われます。

その事を特に感じ始める世代は特に40代・50代女性の方が多いようでユーリカのお客様もたまたまかもしれないですがその世代の女性のお客様が多く感じます!30代から始まりこの世代の頃に特に感じる方のお声が多く20代の時と同じようなヘアケアーであまりマメにケアーをせずにそのままのしておくと。。髪の栄養分の重要な要素であるタンパク質を運ぶ力が衰え、髪が細くなったり、ハリ・コシの減少や薄毛・抜け毛がより増えてきたりします。

髪のお悩みでユーリカのお客様から多く頂くお声としては

1 ハリコシが無くトップにボリュームが出にくい。

2 最近、毛の1本、1歩が細く感じる。

3 くせ毛でパサパサして乾かして広がる!まとまらないのでツヤが出ない!などが多く頂くお悩みです。

4f323d2df3742bd7d17d025e6ad88c95_s

そのようなお悩みをご来店されて改善できるプランをスタッフと一緒に考えてストレート・縮毛矯正などのユーリカのストレートエステメニューで時間をかけて改善していく方もおられますし、今のこの見た目のパサパサしている雰囲気が気になる。。頭皮が荒れてかゆいからなど出来るだけ早く悩みを解決してほしい!!となりたいヘアースタイルや頭皮の状態を日にちや時間をかけずにすぐに手に入れたい方もユーリカにはご来店して頂いているのですが。。。。

くせ毛や頭皮に悩む女性はすぐに綺麗にしたいがお仕事に家事に忙しい!?

その様にすぐに解決したいお悩みに対してもちろんすぐに当店のメニューで喜んで頂ける事もありますが・・・・そうでないモノもあり、その時の毛質や体のコンディションによってはすぐに改善できないお悩みもある事をご理解下さい。

髪質はダメージの度合いや状態によっては日にちをかけて改善する事もありますし頭皮に関してはターンオーバーという表面の皮膚から何層も下にある基底層にある基底細胞と呼ばれるモノが細胞分裂を繰り返して何層ある層を外に押し出すような働きをします。

この働きが正常であれば4週間で28日と言われ角質層からは目には見えない角質《フケ》としてはがれ落ちますがターンオーバーが乱れていると、目に見えるフケとしてはがれ落ちます。このような悪い状態からの過度のスパなどは場合によってはオススメできない事もあり、少しずつ日にちをかけてその時の状態を見ながら改善する方法をとる事もあるのです。

f90630ab812eb7cfd73469bb615290ca_s

その場合は次回予約でお時間やお日にちを頂きます。しかし現代の女性のお客様の多くは育児や家事、お仕事などにまだまだお忙しい方々が多いのが現状で常に予約やお時間をとれる方ばかりではありません。

え!? それだったら!?日にち、時間をかけてしか頭皮やくせ毛などの毛質を改善し綺麗にしてマイナス5歳のヘアースタイルにするしかないのですか!?それではちょっと困る。。。

大丈夫です!ご安心ください!ユーリカ リチェルコでは日にちをかけて頭皮やくせ毛の毛質を改善して綺麗にしてマイナス5歳などのヘアースタイルをご提供する以外にも!全ての悩みをすぐ叶えれる訳では無いのですがくせ毛などの毛質を生かしてマイナス5歳にイメージを変えれる他のメニューがあります!!

40代女性のお悩みで多い細くてホワホワしたまとまりにくいクセ毛の毛質をまとめてそれを生かし!トップにボリュームを作り簡単にヘアースタイルのシルエットを作り!毎日簡単にスタイリングができる!

すぐにマイナス5歳が叶うメニューがあるのです!それが「パーマのショートボブスタイルです」!

すぐに変化がほしい40代女性はパーマのショートボブメニューがおすすめ!

日にちや時間をかけてをかけてを毛質や頭皮の改善でももちろん喜んで頂けますが、まずは!すぐに結果やその日に変化がほしい!周りの方になんか若くなったねと褒められたいなど!綺麗になりたいすぐに変化を求める方はショートボブスタイルがおすすめです!

ロングヘアやミディアムヘアにくらべて毎日のドライヤーで乾かす時間もとても短縮できますし、シルエットがひし型に近くなりボリュームゾーンが上がるので印象もロングからショートボブにカットするだけでも若くなった様なイメージになるのです!

S__34455572.jpg

バッサリカットするだけでもとても変わります!でもブローをしないとこの写真の様にまとまらずにハネるのでは!?。。はい!確かにそうです。。艶髪カットだけでは毛質によってはある程度のブローをしないと綺麗にはシルエットは決まりにくいのです。。

そこで!!そのショートボブスタイルにパーマを組み合わせて全体のシルエットにくせ毛の様でそうでない柔らかなランダムなカールを形成してフェミニンな柔らかい印象にし、お家で乾かす時に簡単に再現性を高めるメニューがパーマエステのショートボブメニューなのです!!

S__34455577.jpg

くせ毛の毛質などで悩みをお持ちの40代50代女性のお客様には「不慣れなエイジング毛のクセはパーマで扱いやすくさせて頂く」という言葉をモットーにユーリカの髪質改善エステメニューをミックスしたショートボブのパーマスタイルがとても喜んで頂いています!ユーリカリチェルコで大切にしているのは、髪に優しいみんなから愛されるパーマ。

すぐに彼氏さんやご家族からも褒められた!新しい自分に出会えて自信がもてました!などのお声も頂きます!当店では改善メニューの他にパーマもおすすめしておりダメージは最小限のお薬を選定してカールを形成するデザインにより顔まわりや全体のシルエットに柔らかいカールを作りその人の印象をやわらげてマイナス5歳のより女性らしいフェミニンのイメージを変えてくれるのがショートボブエステパーマなのです!!

またお客様のライフスタイルよりパーマを乾かすのが苦手なお客様にはスタイリングがしやすいようにする為に始めのカウンセリングでパーマスタイルのカールを強めや弱めなども細かくコントロールさせて頂いています。

《クセ?パーマ?見分けがつかなくなるのが狙い》の通常パーマ液を使うモノを始め、《強めや固めの扱いにくい毛質の方やショートボブのデザイン》によってはデジタルパーマやストレートデジタルパーマのメニューもご用意してます。ツヤが出やすく簡単にまとまるのでより再現性が高くなりご自身でお家のスタイリングがよりやりやすくなります!もちろんお客様がどうされたいか!?が1番大切と考えます。気になる方はこちらもおすすめですのでご相談下さい!

でも。。パーマなんてした事ないのに毎日スタイリングセットとか本当に出来るのかな?

2f53109654b7a25ab143c0844b30d95a_s.jpg

大丈夫です!!毎日の家事やお仕事で忙しい方も愛されるパーマで楽にスタイリングができてなりたい自分の綺麗に毎日導けるようにアフターのスタイリングやホームケアのアドバイスもしっかりさせて頂きますのでご安心ください!

カウンセリングでしっかり話しあいましょう!このブログでショートボブに1度して見たい方やそこにパーマをミックスしてさらにイメチェンをはかりたい方も是非!お気軽にご相談くださいね!心よりお待ちしてます!よろしくお願いします!

というわけで今回のテーマは「40代女性におすすめのくせ毛を生かしたパーマはシュートボブ!?」でした。