Brand Mark

真似したい芸能人の人気髪型ランキング(ショート・ミディアム)

大阪四天王寺前夕陽ヶ丘の美容室「ユーリカリチェルコ」の中本です。

今回のテーマは「真似したい芸能人の人気髪型ランキング(ショート・ミディアム)」です。

お客様からよくある質問!真似したいけど。。

ユーリカ リチェルコには、髪質や頭皮にお悩みを改善し艶髪、健康な頭皮にして若々しい印象で楽しくライフスタイルを送りたいと思うミディアムからロングヘアの方々が毎日多くご来店されています。

そこでたまには髪型を変えて気分を変えたいと思っている人にアル相談を受ける事があります。。

実はこのやりとりの内容とは!?『芸能人の真似して髪型をイメチェンしてみたいけど。。』

という内容で、前に勤めていた美容室の時でも接客担当した方からも、この相談のような事は受けた事があるのでその度に感じていましたし、その時の同僚や先輩、後輩ともその話題になる事がよくありました。

美容師を10年以上していて、お客様から芸能人の髪型を真似したいという話しの相談される度にお客様が思っている事と、私達が思っている事のギャップがとてもある事に気づいていたです!!

とういう事で!!今回は今ままでにおそらく芸能人の真似して髪型を変えて見たいと思っておられたけど、なんかはずがしくて美容師さんに伝えきれなくて。。など考えておられた多くの方にお伝えしたい事と!

私の経験や過去に、色々な美容師さんから聞いた話などからまことに勝手ではございますが、独自で芸能人の人気髪型ランキングにしてみてたらそこを気にしていた方達は「ああ!私だけではなかったんだ!笑」と安心して頂けるのではと思い記事にしてお伝えしよう思いました。

これをご覧になり、これから「この芸能人の髪型みたいに真似したいんだけど、この人だからいい感じなのよね!?自分は芸能人とは違うからどうせ似合わないでしょう!?」と思われていた方が、少しでも自信を持って思い切って担当の美容師さんに「この人のようにしてみたいんだけど、どう思います?」とご相談して頂ける方が増えたらと思います。

始めに言わせて頂きます。このランキングや考え方はあくまで自分がお客様の為にと独自で感じてお伝えしている事です。

美容師さんによっては髪型の似合わせ理論の違う考え方など、もちろんあるのは当然だと思いますし、これを見た方のご意見は賛否両論あると思っております。

もちろんではございますがクレームなどはうけつけておりませんので 苦笑 そこもご理解下して頂いて見ていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

芸能人と同じ髪型オーダー時に美容師が思っている事

昔から多くのご来店されたゲストからとうわけではありませんが、このような芸能人の真似をしたいからこのヘアスタイルにして欲しいと言われた事が何度もあります。もちろんこのようなストレートな伝え方ではなく笑

やんわりと遠回りの会話の中です。本当に長年通って頂いている方や友達からはさらにストレートに言われたも事もありました。その言われていたアル事が。。

「ねえ!ここだけの話ね。。この芸能人の髪型にして下さい!って言われた時ってさ、その写真とかの人が女優さんとかだったらあなたは本当は、いやいや。。この人のミディアムやショートのヘアスタイルはこの人が小顔で体型も細く綺麗だから似合うって思っているでしょう!?でも言えないだけよね!?」と。。。。え!?

私は正直ビックリしました。私はいつもその様な相談をされた時にその写真の女優さんの顔はもちろん確認はしますが、技術者、スタイリストとしてまず始めに考える内容は、その女優の長さや髪のカラーの色や質感《パーマをしているかコテで巻いてるかなど》だったからです。

こんな事と言ってはその人に失礼かもしれませんが、その時の女優さんとあなたの顔が全然違うどうこうはどうでもよいのです。苦笑

だって私達は整形外科医で働いている訳ではないのですから。私はオーダーのヘアが芸能人とかは重要視しているのでは無くて、その写真のヘアスタイルがその方の現状の毛流れや骨格、髪質と何が違ってその違うヘアの要素をどうカット、カラー、パーマで補っていけば似合うのか!?

写真のヘアを作ってもお家では再現できるのか!?を1番に大切に考えています。確かに、女優さんの顔とは一緒ではないかもしれないですが、、私はそこをマイナス思考にはとらえないなくて!

むしろそこを!美容師として絶対に!この写真のスタイルより似合うようにして、周りの人達から絶対に褒めてもらえるようにしてやるって!やるぞって!挑戦するワクワクする気持ちがあるくらいなのです!

という事なので気にしないで下さい!大丈夫です!気軽に聞いて下さい!美容師は皆様が思っているほど持ってきた芸能人の写真とその人が似てるかどうか!?真似してるやん!?などどうこうではなく!そのヘアスタイルと貴女がどうやったら少しでもそのヘアのゴールに近ずけて再現できてどうやったら1番お客様が喜んで頂く事ができるかを考えていますので!!

もちろん!あなたの1番信用できるいつもお世話になっている担当の方にですよ!一生懸命に一緒考えてくれます!!もし。。まだ出会えない方はユーリカまでおこし下さいね!!必ずお悩みをしっかりお聞きして精一杯に綺麗のサポートをさせていだきます!

いかがでしょうかね?少しでも安心して頂けましたか!?明日からぜひ聞ける方は聞いて下さいね。ではそろそろコチラに行きましょうか!?もうこの先が気になりだしてきましたよね。。

私だけだったらすみません笑!?それでは!行きましょう!《個人的調査》真似したい芸能人の髪型ランキングを発表します!!

ショート・ミディアム10位〜8位

第10位 中谷 美樹さん《女優》ショートヘア

img_1925

<our feathered Friends より 引用>

テレビやCMなどでよく見かけるこの方です。40代の方から写真などを持ってこられてオーダーして頂きます。一般の方でしたら、お顔の形によって髪の毛のもみあげの長さや前髪の長さを少し長めに設定して髪質によって細毛の方などは毎日簡単に乾かせるようにパーマをあててあげても良いと思います。

<SCRAP より引用>

このヘアースタイルをオーダーする時に注意してもらいたい方のポイントは襟足の生えぐせが生え方などによっては首元がしまらないと、少しこのスタイルをするのにはもったいないので担当の美容師さんに確認してからカットしてもらって下さいね。

第9位 池田 イライザ さん《女優、ファッションモデル》ミディアムショートボブ

<@elaiza _ikd>より引用

映画やドラマでよく見かけるこの方、30代のお客様からのオーダーが多いです。髪質にもよりますがお家ではご自身でのブローとコテアイロンを使ったほうがより再現性が高まるとおもいます。もみあげの髪は耳にかけても、おろしていてもまたイメージが変わるので気分によって楽しめます!

<@elaiza _ikd>より引用

こちらのスタイルは毛先が軽く作られていますので、髪質がくせ毛が強めの人はストレートパーマなどされてまとまるようにしてからの方がお家での再現性は簡単だと思います!ブローしてコテアイロンで仕上げれば!ひし形のシルエットになるので誰でも似合いやすいスタイルです!

第8位 渡辺 満里奈 さん《タレント、歌手、元おニャン子クラブ》ショートヘア

<アクアリウム絆より引用>

朝の情報番組などで見かけるこの方は旦那さんはネプーチューン名倉さんで当時話題になりましたね。40代の方々からのオーダーが多いです。毎日が忙しく乾かす時間をできるだけ短く簡単にそして若々しい印象にされたい方にオススメです!前髪もワックスなどでつまんであげても束感が出て可愛いですね!!

<RANK1より引用>

こちらのスタイルも毛先が軽く作られていますので、髪質がくせ毛が強めの人はストレートパーマなどされてまとまるようにしてからの方がお家での再現性は簡単だと思います。。

がっ!!細毛の方やトップがペタっとなりやすい方はこのスタイルはトップのボリュームが少しはあった方がバランスがよいのでストレートパーマをあてる際は担当の美容師さんにその事を相談してみてもよいかもしれません。

7位〜5位

第7位 綾瀬 はるか さん《女優》ミディアム

<vivre より引用>

毎日バライティーやドラマ、お肌がいつも綺麗なイメージで化粧品のCMなどでよく見かけます。久しぶりにロングヘアからばっさり切りたいけど、ボブやショートヘアまでは。。という30代、40代お客様からご相談の時に頂くオーダーです。前髪も可愛いですね。イメージも変わりますし夏の季節は結べたりできる事も女性の方はありがたいようです。

<ドラマと芸能まとめ感想ブログより引用>

ブローしてからコテアイロンで巻いてもよいですし、スタイリングが苦手な方は毛先にパーマをあてても簡単にお家で再現できます!ばっさり長さを切る時はこのヘアースタイルを間に入れてあげてある程度長さのあるスタイルを楽しんでからばっさりボブやショートにしても良いと思いますよ!

第6位 長澤 まさみ さん《女優》前髪長めショートボブ

<LOVE &PEACEより引用>

この人を雑誌や映画やドラマで見ない日はないですよね!過去にはもう少し短い時もありましたが、この長さが世間の方々とても似合っていると思われているのか、この長さのオーダーが多いような気がします。昔は長いイメージでしたが最近はこのくらいの長さイメージですね。

<F avorより引用>

スタイリングで髪をクシャっとしてもカジュアルな雰囲気にもなりますし、前髪の分け目などを変えてタイトにブローをしてあげてもスタイリッシュな感じにもイメージをよせれるので、幅広い世代からオーダーを頂きその日の気分で楽しんで頂けるスタイルです。

第5位 吉田 羊 さん《女優》ミディアムパーマヘア

<modelpressより引用>

インレッドという女性誌の表紙をよく飾っておられるイメージでドラマなどでもよくみかけます。この長さと質感なら多少のくせ毛でも毎朝のブローはやりやすいと思います。そこから巻いてもよいと思いますしパーマをしてもスタイリングはやりやすいです。

<live door blogより引用>

40代、50代からのオーダーが多く、髪にツヤも出やすいので大人っぽい落ち着いた、仕事のできる人、色っぽい綺麗、などのイメージに変えたい方にオススメなスタイルです。そろそろ上位ランキングに入ってきます!!

4位〜2位

第4位 鈴木 保奈美 さん《女優》ショートパーマスタイル

<Precious newsより引用>

このスタイルは2018年の時のドラマ時に特に人気がありました。この時の役が主人公の上司役だったのもあり多くの女性の方々に綺麗でカッコイイというイメージを与えたヘアースタイルだったんだと思います。パーマをあててコツを覚えれば簡単に再現できるのでコチラが提案しなくても「パーマをしたいんだけど、これみたいに!」というご自身からやりたいという方が多かったような気がします!

<DIEDポストセブンより引用>

40代50代の多くの女性の永遠の憧れの人気女優さんなんだと当時、このスタイルを沢山作らせて頂きながら肌で感じたのを覚えているヘアスタイルです。

第3位 木村 佳乃 さん《女優》ショートボブ

<ドワンゴジェイピーnewsより引用>

40代、50代、60代の方のオーダー率が高いと思います。多少の好みによって襟足や顔まわりの長さは違いますが、再現性が高いし、毎日が楽そうだから、何かオシャレに見えるから、などパーマなどしなくても乾かすだけでツヤのでる髪になり、お手入れを簡単にされたい方に人気のスタイルです

<ららぽーと-三井ショッピングより引用>

少し飽きたら前髪を切って耳にかけてもそれだけでイメチェンになるので、そこもお客様には喜んで頂いています。

第2位 米倉 涼子 《女優》ショートボブパーマスタイル

<マリモッコリのブログより引用>

よく皆さんも知っている大人気の方ですね!ビールのCMからドラマ、映画はもちろん芸能ニュースも話題にもなったので言うまでもないですが、優しく、カッコイイ女性というイメージですね。

<美意識チャンネルより引用>

そのイメージとマッチしているのか美容師から見てもこのヘアースタイルとのバランスも良くて印象も若々しくなるので、とても40代、50代からのオーダーが多く、この写真を見てパーマを自分からやってみようかなと思って頂けるスタイルのようです。

分け目のバランスでトップにボリュームがだしやすいので最近、ペチャンコになりやすいとうお悩みが増えてきやすいこの世代には得にオススメのヘアです!!

人気ランキング第1位はコレ!!

吉瀬 美智子 さん《女優》ショートボブ

<NAVERより引用>

皆さんも1位は想像できたのでは!?笑 この方ほどこのヘアースタイルがお似合いの方はいませんよね!!ドラマ、雑誌、化粧品の広告などこの方を見ない日はありません!!

聞く話ではお客様からの写真オーダー率もどのサロンでもとても多いようで美容師同士で話をしても本当によく話題になるヘアです。この方は季節によって前髪や長さも変える方で本当に何をしても良くお似合いなんです!!前髪を短くしても。。可愛い。。

<Career Findより引用>

シルエットバランスを変えて短くしても。。やはり素敵なんですよね。。本当によく似合います!。。ていうかやっぱり。。!?

<Career Findより引用>

女優だから。。!?確かに!!笑それもあります。。はい!!ということで!! 苦笑

いかがでしたか!?今回のランキング楽しんで頂けましたか!?明日からお気軽に美容師さんにお伝え下さいね!信頼関係性はある前提でお願いします!始めにお伝えしましたがクレームや責任は一切受けつけませんのでよろしくお願いします!

あらためてお伝えします。私達はヘアのオーダーを頂いた以上はその方に似合わせて精一杯に作らせて頂きます。その方のコンプレックスやお悩みを解決しながら骨格や毛流れを意識して、オーダーの写真が誰というよりはその長さをどうしたらお客様に似合うかを最優先に考えます!!ですので安心してご相談下さい!!よろしくお願いします!!

というわけで今回のテーマは「真似したい芸能人の人気髪型ランキング(ショート・ミディアム)」でした。